楽天で気になった商品やレビューを紹介

最新の商品や情報をお届けします

SHARPのAQUOS(アクオス)『LC-70X500』新発売の8K対応液晶テレビ

SHARP(シャープ)の人気商品、AQUOS(アクオス)で、初の民生用として8K対応テレビとなる『LC-70X500』が2017年12月1日に発売になります。

 

『LC-70X500』は、AQUOSシリーズの最上位機種となって、当初の予定では月産台数は200台となるようです。

 

8Kは、現行フルハイビジョンの16倍の解像度の高さで、臨場感や実物感、自然な立体感が作り出されるようです。

 

これだけの高解像度なので、家庭用で使うことも良いでしょうが、医療分野などの業務用途での利用を検討しているところも多いようです。


注意点は、2018年12月に開始される予定の8k実用放送については、本機だけでは受信できないようです。
受信には、別途チューナーが必要となり、チューナーは、2018年の年末に製品化する予定らしく、これを接続すれば、8k放送が視聴できるようです。


また、設置・リサイクルのは、別の料金が掛かり、テレビの設置を希望する場合は、テレビ設置券を購入する必要があります。


70型だと、かなり大きいでしょうから、テレビ設置してもらうことの方が多いと思いますので、テレビ設置券を同時に買い物カゴに入れてることを忘れないようにしてください。

 

別売りのUSB接続のHDD録画にも対応しています。必要ならば、外付けHDDの購入も同時購入もご検討ください。