楽天で気になった商品やレビューを紹介

最新の商品や情報をお届けします

Panasonicの電気掃除機『MC-PA100G』が11月20日に新発売

Panasonic(パナソニック)は、軽くてパワフルを両立させたコンパクトタイプの紙パック式掃除機の新商品『MC-PA100G』が、11月20日に発売になります。

 

特徴は、本体重量は2.8kgと小型軽量ながら吸引仕事率540Wの強力なキャニスター形の紙パック式の掃除機で、ゴミ捨てが楽な点です。

 

本体カラーはホワイトとピンクの2色。

 

従来のモデルから吸引力を向上させながら、本体の小型化と合わせると約1kgの軽量化を実現、そして軽さに加えて強い吸引力を求めるユーザーの要求に応えたとのことです。

 

電気掃除機『MC-PA100G』は、2017年度グッドデザイン賞を受賞し、美しい清潔感の表現と、使い始めから片付けまでスムーズに行えるように、使いやすい工夫がされています。

 

グッドデザインの審査委員は、下記のような点を評価しているようです。

  1. 従来モデルに対して1kgもの軽量化
  2. 収納時にノズルがセンターに納まる工夫
  3. 今まで手が付いていなかった部分の改善により、収まりが良くなった
  4. 表面の仕上げも美しい
  5. ニュアンスホワイトとグレーの組合わせも、シンプルながら秀逸
  6. 細かい点まで丁寧に作り込んだ上質さが素晴らしい


販売店は、4万店以上の楽天市場の頂点に輝いて、楽天SOY2016 総合グランプリ受賞した『Joshin』なので、安心ですね。

 

Joshinが最安値で、送料無料でした。