楽天で気になった商品やレビューを紹介

最新の商品や情報をお届けします

フロートトイレクリーナー&ケースは、まちかど情報室でも紹介されたトイレ清掃用具

フロートトイレクリーナー&ケースは、NHKのテレビ番組『まちかど情報室』でも紹介されたトイレ清掃用具で、とても人気のある商品です。

 

私もこの商品を『まちかど情報室』以外のテレビ番組で紹介されているのを見て、即購入しました。
たまたま、その時使っていたトイレブラシが壊れてしまったというう要因もあるのですが、購入して非常に満足している商品の1つです。

 

 

この商品は、ニトリでも販売されていて、通販では楽天でも購入可能です。

 

外見からは目立った特徴もなくて、何がすごいのか全く分からないという、ありふれたシンプルな商品に見えると思います。
文章では説明が難しいので、あとで下の方にある販売ページの説明画像を見ていただければ、一目瞭然で、メリットが理解できると思います。

 

フロートトイレクリーナー&ケースは、2015年の『GOOD DESIGN AWARD』で、デザイン賞を受賞しています
http://www.g-mark.org/award/describe/42162

 

実際に購入して使用されている方の声を見てみるとピンクは少ないようですね。

 

便利なのでは。
ピンクを購入しました。ある有名な量販店では、白しか見たことないので、ピンクが欲しくて探していたので、満足です。まだ、使用していないですが、磁石はそこそこ強いと思います。

 

 

私の感想ですが、非常に満足して使っているのにですが、トイレの裏側などの届きにくい箇所を掃除するには不向きかなと感じています。


しっかりと掃除するならば、奥まで届くタイプのブラシも所有しておいて、用途に応じて使い分けたら良いと思います。

 

今なら、こちらの販売店で在庫がありました
 ▼