楽天で気になった商品やレビューを紹介

最新の商品や情報をお届けします

ヒルナンデスで紹介された水洗い可能なキーボード『巻けるシリコンキーボード』

巻けるシリコンキーボードは、日本テレビのテレビ番組『ヒルナンデス』でも紹介されたことで人気もある水洗い可能なキーボードです。

 

シリコン素材でできている『巻けるシリコンキーボード』は、特に不特定多数の人がパソコンを共有して操作する場所での人気が高いようです。

 

特に冬になると、ウィルス感染が多くなり、気を付けなければならない時期ですよね。
シリコン素材なので、水で洗うことができ、常に清潔に保つことができるメリットから、学校・病院・工場などでの利用も多いようです。

 

実際に購入して使用した方の声をみると「ノートパソコンのキーボードが壊れてしまい、何か無いかと捜していた」という声もあり、代替のキーボードとしても良いようです。
あと、「キーボードの音が本当に静か」という声もあり、音を気にする職場の場合にも良いかもしれません。


レビューには、操作の感想が書かれています。

 

確認中
洗えるのはいいです。タッチはややかため、押し方によっては反応しない場合も
あるが、概ね良好な使い心地。普通のキーボードで強いタッチで打つ人には
ちょうどいい感じかもしれない。手触りは良く、ごみもすぐ取れます。
水で洗うまでも無く、ウエットティッシュで拭くだけでも十分きれいになる。
USBコード部分は強度に不安がある。あまり強く引っ張らない方がよさそう。


残念ながら送料無料は3,000円以上なので、何か一緒に買えるような物がないか探してみても良いですよ。
USBメモリやSDカードなども売られています。

 

そして、Windows専用ですので、Macでは使用できません。

 

滅多に壊れないでしょうが、予備のキーボードとして買っておいても良いかもしれませんよ。

 

ご興味のある方は、以下より詳しくご覧ください。
 ▼